お掃除ロボット


JUGEMテーマ:ビジネス


お掃除に伺ったお宅で、何台か見ましたね~
お掃除ロボット・・・
まあるいのや、このような四角に近い形のものや。
勝手に床のお掃除をしてくれるそうなんだけど、発売当初から疑問に思ってて・・・

角カド、隅っこはどうするんだろう?
障害物を避けるセンサーがあって、階段なんかは落ちないように回避するらしいけど、じゃ、ものの下についたホコリは、取ってくれないのね?
何件か見たお宅で、今も使っているって、残念ながら無いみたいでした。
お掃除ロボットが、お掃除して欲しいくらいに、ほこりが積もってましたから。
私が、そのほこり、取ってあげましたよ。^^

簡単、便利、サッと落ちる、拭くだけ、って。
私達でも、CMを見ると、騙されて買ってしまいそうなんだけど、やっぱり人間がお掃除するのが、1番きれいになるかも知れませんね。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ