ちょっと便利な物!


JUGEMテーマ:ビジネス


おそうじ道具・・・では、無いんですが~
年数の経ったお部屋などで、換気扇の分解や、窓サッシのネジなんかで、もうネジ山が劣化して、ドライバーで少し力を入れただけで、なめちゃう・・・
ネジ山がつぶれて、ドライバーが空回りしてしまう事があります。

この間、ホームセンターの工具売り場にあって、安かったので買ってみたんです。
なかなか、良い!
今回初めて使いましたけど、カラ回りしてしまうネジを開ける時、ドライバーの先に少し付けて、使います。
ちょっとザラザラした感じの、黒っぽい液です。

仕事をしていると、あ、 こんな時、こんな物があったらなぁ~と思う事が良くあります。
毎日何回も何十回もタオルを洗っていて、手が痛くてしかたなかった時、小さい洗濯機が欲しいな~と思って、本気で探しました。
ネットで見ると、「洗濯バケツ」とかって、下着など小物を洗う電気洗濯機がありました。
おお~これは便利!車にも乗せられるし、と思ったんですが、残念ながら脱水機能がありませんでした。
タオルを絞る、という動作が大変だったんですよね。
ガッカリしました。
まぁ、その内、腕の方が鍛えられて、大丈夫になりましたけど。^^
そんなで、仕事の度に、便利なもの、使える物が出てきて、ホームセンターをウロウロする事になるんですよね。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ