アタッチメント


JUGEMテーマ:ビジネス
 

窓掃除の為に、室内の水場から、ホースを窓辺まで伸ばす事があります。
在宅の場合は、床にずっと養生シートを敷いて、直接ホースが床に当たらないようにします。
また、万が一水がこぼれても大丈夫なように。
最近は、広めのマンションが多いので、ホースにジョイントをつけて、さらにホースを延長したり。

今日も、そんな風に使おうと・・・(今日は、お引越し前の空き室です)
空き室だと洗濯機置き場の蛇口を借ります。
これが在宅で借りるとなると、洗濯機に接続されているホースを外したら、なんたらかんたら。
ちょっとご迷惑をかけてしまうので、もっぱら洗濯機置き場を使うのは、空き室の事が多いです。
ホースをつなごうとしたら・・・
あ!見た事ナイ、蛇口!
今まで、沢山のおうちに行きましたが、これは~見た事無かったですねぇ。
で、手持ちのアタッチメントでは、つなげない・・・

アタッチメント、こんなにあるんですけど・・・
さかさまY字のは、1本のホースを2本に分ける
用・・・
あとは、ホースとホースをつなぐもの。
左側の青いのは、太い蛇口用。
その右下の青いのは、蛇口の先にネジが切っ
てあって、外したあと、つなげる用。
その他、主にシングルレバーの蛇口などの先
の、泡沫器を外して、ホースをつなぐ為の、
アタッチメント類、色んなサイズがあります。
水道関係のネジとか、部品て、インチサイズ
とか、センチサイズとかあるんですよね。
なにやらフクザツ・・・なので、あれこれ合わせ
てみて、使います。

そう~こんなに持っているのに、今日の蛇口に
は、合わなかった。
1つ、大事な物を持っていなかったんです。

                                 
                                  ← こんなヤツです。
   全自動洗濯機の、給水ホースをつなぐ
   為の継ぎ手ですが、これがなかったんです。
   結局、お風呂場のシングルレバーに、手持
   ちのアタッチメントを付ける事にしたんです
   が、私が窓をやる時に、主人がお風呂場の
   掃除にかかるので、今日は窓は中止。
   明日にしました。
   コレ、買ってこよう~
   ここまで付いている状態の蛇口につなぐ
   アタッチメントは、持っていたんですけどね。
   残念。
   以上、お掃除屋さんか、水道屋さん以外に
   は、伝わりにくいお話デシタ。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします


4 Responses to “アタッチメント”

  1. ありてん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ふくふくさんの日記を読むと(お会いしてもそうですが)安心するありてんです。
    試行錯誤や創意工夫されている先にはお客様への心配りが感じられます。
    まだまだ勉強が足りない私ですが、「私もそう在りたい」という気持ちになります。
    そして初心(ふくふくさんと出会ったころ)に戻り緊張が走ります。
    これからもよろしくお願いしま~す(^v^)

  2. ありてんさんへお返事 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ありてんさん
    いつも、ありてんさんの心配をしているふくふくです。^^
    ってのは、冗談だけど。
    まわりに沢山、がんばっている仲間がいて、まだまだって思って、皆努力してるのを、見ているからね~
    こうありたい!と思う自分と、現実の間で、もがいてる感じですけどね~
    こちらこそ、よろしくね♪

  3. あくい より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ごぶさたしております。あくいです。
    うちもほぼ同じアタッチメントのセットを常備していますが
    同じく洗濯機用のアレはなかなか持ってないんですよね。
    よく空室に転がってて処分しているのに(笑

  4. あくいさんへお返事 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >あくいさん
    どうも~お久しぶりです!お元気ですか?
    あの時のアレ、とっておけば良かった!って事、意外とありますよね。
    なのに、突っ張り棒なんか、無駄に何本も取ってあったりします・・・

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ