ダイソンボール 新しい掃除機


JUGEMテーマ:ビジネス


「ガイヤの夜明け」を見ていたら、ダイソンの新しい掃除機の開発について、取り上げていた。
ダイソン、お客様の家では良く目にするものの、使った事はあまりなく、その動作音にいつも驚いていた。
まるでジェットエンジン・・・
それが、このダイソンボールは、ダイソンの掃除機史上もっとも静かというだけあって、本当に静かだった。
この掃除機、狭い部屋で暮らす日本向けに開発されたものだそうで、小回りが効いて、夜中でも使えるよう音が静かになっているらしい。

先日、プレゼンテーションに定評のある、アップルのスティーブ・ジョブズ氏が亡くなったけど、このダイソンのダイソンさんも、カッコ良い見せ方をするな~と思ってTVを見ていました。
CMにも、自ら出演して、掃除機の小ささを示す為に、手のひらに乗せてみたり。

今回の新商品の発表は、その会場がナント、上野の国立博物館。
それも、池面に映る商品が幻想的に見える、夜!
そして、各家電量販店の店員さんに、新商品を分解させる!
その上、その人達700人に新商品を貸し出し、実際に家庭で使ってもらい、その感想を販売に生かしてもらおうという。
なんか、すごいな。

日本の家電メーカーで、タレントの力に頼らず、社長自ら自社製品を自信を持ってプレゼン出来る人、いるんだろうか。
たぶん、いるはず。
ぜひ、社長が先頭立って、「自慢」してみて欲しいですね。

そのダイソンが言っていました。
「勝ち抜いて行く為には、世界で唯一の物を作るしかない」

 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ