マグネット・トレイ


JUGEMテーマ:ビジネス
マグネットトレイ

ホームセンターで、「マグネットトレイ」というものを、買って来ました。
本来は、自動車整備工場とか、機械工場とか、ビスや金属の細かい部品を多く使う所で、使うものでしょうかね~
同業の仲間が教えてくれたんですけどね、これから年末にかけて、多く依頼されるのが、キッチンとレンジフードなんですよ。
特に、レンジフードは、フードが結構油まみれだと、その外したビスも、油まみれなんですね。
一応、その小さなビスも、油を取っておかないと、組み立てる時にまた汚れるし、スッキリしない。
今は、小さなプラスチックの計量カップに、外しながら入れて、そこに洗剤を入れてます。

最近のレンジフードは、結構ビスの数も多くて、微妙に大きさが違うのや、形が違うのがあります。
で、外しながら、その形とか覚えておくんだけど、朝10時頃バラして、夕方4時頃組み立てる、なんて時は、もうすでに記憶が危ないんですよね~ ^^;

このトレイだと、トレイ自体をレンジフードにくっつけておけるし、ネジも外した順番に並べておける。
その上、レンジフードのシロッコファン(フィルターの後ろで回ってるものです)を洗剤に漬け置きする時に、一緒にジャボンと入れておける。
・・・という、素晴らしいものらしいです。
まだ、使っていないので、早く使える時が、楽しみです。

ホームセンターに行くと、プロ用、一般用を問わず、楽しそうな、面白そうな道具が沢山ありますね。
今日も、あっと言う間に、2時間経ってました。
掃除に使えそうな道具を、掃除以外の商品から見つけるのも、また楽しみの一つ。
「これ、あの場所に使えるかな?」
そして、また試してみるのも、楽しみ。

ただ、私の住んでいる区内には、大きなホームセンターが少ないので、どこか大きなホームセンターが、来てくれないかな~と心待ちにしている所です。
カイ○ズさんとか~希望。外資系、いいですよね。洗剤も見た事ないのが、ズラッと並んでて。
とりあえず、大きな店舗。
待ってま~す!

新しいブログを始めました。「家の中ピッカピカ大作戦!! 
  にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ