一般家庭の定期清掃 白手袋


JUGEMテーマ:ビジネス


いつも使っている、赤いゴム手袋マリーゴールドではなくて、白い綿の手袋です。
仕事で、何に使うかというと、お客様のお荷物の移動に使います。
定期清掃では、室内のありとあらゆる場所をお掃除しますが、飾り棚なども、もちろんやります。
そこには、家族の写真であったり、小物が飾ってあったり、置時計があったりと、色々な物があります。
それらを避けて、ほこりを取る訳ですが、その時にこの手袋の登場となるんです。
左手にだけ、この手袋をはめ、小物を持ち上げながら、右手のクロスで拭く~
と、まぁこんな感じ。
小物も拭きますから、せっかく拭いたものに、指紋を残さない為の配慮でもあります。

実はこれ、家事代行の定期清掃を多く行なっている会社の方に、教えてもらいました。
ほほう~なるほど!と思い、さっそく真似っ子~という事です。^^
良いものは、ドシドシ取り入れていかないと!


 ← いつも使っている、愛用の赤いゴム手袋


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ