殺菌・抗菌


JUGEMテーマ:ビジネス


↑「Pasteuriser77(パストリーゼ77)」という、 殺菌・抗菌の為の薬剤です。
この商品、酒造メーカーで開発したものです。
この間、たまたま理容店をやっている、従兄弟の所に行ったら、店先に置いてありました。
床屋さんというのも、殺菌やら、除菌やらに気をつかう仕事で、ご存知のように、ブラシや櫛、カミソリ、鋏なんかを殺菌して使っています。

このスプレーのすごい所は、食品に直接吹きかけても良い、という所ですね。
ケーキ屋さんなど、手指、道具の殺菌はもちろん、スポンジケーキの保存にも使うそうです。
冷蔵庫に保存すると、パサパサになってしまうスポンジも、これを噴霧して、アルコール分を飛ばしてからラップをして保存すると、パサパサしないそうです。

スプレー中は、少々アルコールの匂いがしますが、直後には無くなります。
手指は、サラサラ。

エアコンクリーニングの後とか、キッチン、トイレクリーニングの際に、使ってみようかな、と思っています。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ