ハウスクリーニング研究会


当店は、「ハウスクリーニング研究会」という会に、属しています。
別に、フランチャイズチェーンでもなく、同じ志の同業者同士の友好の輪、といった感じの会です。
会員は全国にいて、主に掲示板で仕事の知識の取得や、技術の向上を目指しています。

この仕事は、一人でやっている人が多いので、「こんな時、どうしたらいいだろう」とか「この素材は、初めてだな・・・」なんて時に、ちょっと書き込むと、先輩方が教えてくれます。
時には、「こんなのがあったけど、こうしたらキレイになりました」なんて報告もしますよ。そういう、中々経験出来ない事も、読んで、記憶の片隅において置くと、同じ場面に遭遇した時、不思議と脳内を横切ってくれるんですよね。
あ、コレ、誰かが言ってたな~って。

年に何回かは、オフ会というか、飲み会なんかをやって、普段文字だけの付き合いだった人と顔を合わせるのも、また親近感が増して、その後のお付き合いもスムーズに。
都内や、近郊の人だと、仕事のお手伝いを頼んだり、頼まれたり、というのも、お願いしやすくなりますね。

今度、研究会の掲示板がリニューアルしまして、一般の方もお掃除に関する事を相談出来る掲示板が出来ました。
そちらの方の管理人は、ワタクシが。^^
プロの技とは別に、ご家庭でも出来る、簡単なお掃除方法などをご紹介させていただきます。
new ハウスクリーニング研究会 掲示板は、コチラ です。


3 Responses to “ハウスクリーニング研究会”

  1. とんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは~^^
    ほんとーに、お久しぶりです^^;
    気が付けば… 我が家の引越しもすっかり終り… 子供たちの夏休みも終わり…。
    9月も半分終わってしまいましたね…。
    一気に読ませいただきました!
    今年の夏は本当に暑かったですねぇ。そんな中… お仕事頑張っていらっしゃる… お疲れ様です!!
    そうですね、エアコン。
    我が家も引越しついでにお願いしました。毎年思いながらタイミングが難しいですよね?お願いする。
    今年は梅雨入り前日… ギリギリいいタイミングでした。仮住まいは一軒家。トイレもふたつ。
    クリーニングはもちろん済んでの入居でしたが…(-_-;)
    突っ込みどころ満載で…。
    新居はやっぱり余計な装飾は一切いらない!!と再確認できて、おそうじした業者さんには感謝することにしました。しかし…魚焼きのグリルは(泣)洗ってはあるものの、とても使いたくない状況…。プロパン用ガスコンロなので買い替えるわけにもいかず。新居はIHなので無駄でしょ、半年のために。
    未だこの家で美味しい焼き魚を食べたことがない。
    (仕方なく、フライパン使用)さんまの美味しい季節… 網買って来ようかなぁ~と思っている今日この頃です。
    エアコンも換気扇も… 分解しないといけないのがねぇ… 思い切りと勇気が必要です、素人は(汗)
    一度 換気扇完璧だ!ってくらいに掃除して… その後戻し方が分からなくなっちゃって(T_T) ずっとレンジフードに頭をつっこんで上を見上げてたら吐きそうになったことがあります。…今は大丈夫ですよ(笑)
    さて、
    我が夫の実家の母は、まさに!「片付けられない女」。誠にお恥ずかしい話ですが…(-_-;)
    もういつでもテレビ特集組めますよ~な状況…。
    で、そんなときだけ、気に入らない、認めたくない長男の嫁はご招待いただくわけです。
    毎月一度の掃除…(-_-;)
    車で1時間かけて掃除しにいきます。
    まぁ… 先月掃除した時から絶対移動してないでしょ?なコタツや、冬なのにス、スイカの種~(;_;)!ってな具合。ふくちゃんのようにはいきませんが、とりあえず自称・綺麗好き!掃除好き!な私には地獄です(爆)
    それでもね… 私が不出来なために4人の子供たちがとばっちりを受けてはたまりませんからね…(泣)
    今月も金曜日に行ってきます。…(泣)(泣)
    負けないぞぉっ!!
    長くなりました。すいません。またお邪魔します^^

  2. とんこさんへお返事 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >とんこさん
    お久しぶりです。
    お引越し、無事に終わったようで、一安心ですね。
    新居が出来上がったら、またお引越しですけど・・・とか。笑
    引越しが、いらない物を整理する、1番良い機会ですよね。
    魚焼きグリル、まるごと買い換えなくても、グリルの網だけとか、受け皿とかだけでも、買えますよ。
    ホームセンターならあると思うけど。
    あとは、ガスコンロのメーカーさんに電話したら、売ってくれると思います。
    品番をメモしてから、電話してみてください。
    グリルだけでも新しくしたら、気分も新しくなりますよ♪
    金曜日、気をつけて行って来てくださいね。
    くれぐれも、無理の無いように。
    ご報告、お待ちしていま~す ^^

  3. とんこ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まぁ! そうですか!!
    早々にお返事ありがとうございます^^
    早速チェックしてみます。
    これで、美味しいさんまが食べられるぅ~(^o^)/
    また ご報告します。
    おやすみなさい☆

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ