ペットの匂い


JUGEMテーマ:ビジネス
 清掃前

押入れを空けた時、動物園の匂いがしました・・・
ペットを飼っていたので・・・という事で、お部屋の退去後のクリーニングです。
床や、壁の下の方に、ペットのオシッコの跡?かな。

押入れが一番、匂いが残っていましたね~
押し入れは、普通のふすまではなく、クロスを貼った板戸です。
ふすまより、重いんですが、毛が絡まっているようです。
はずして、戸車を見ると・・・案の定、毛がびっしりこびりついて・・・
まるで、犬の足の裏のようでした~
戸の重さもあって、固められてしまったんでしょうね。
匂いの原因は、コレ!!
かなり固かったんですが、なんとか取り除きました。

室内を掃除しても、床を拭いても、匂いが残っている時、戸の下を見てみてください。
きっと、思う以上に毛が残っていると思いますよ。
そして、ペットの毛は、窓のサッシ、下のレールなんかにも、入り込んでいますから、ブラシでかき出して、掃除機で吸いましょう。

戸車に絡みついた毛も、サッシのレールに入り込んだ毛も、サッパリお掃除して、お部屋には動物園の匂いは、無くなりました。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ