埼玉県の「パパ・ママ応援ショップ」になりました!


JUGEMテーマ:ビジネス


埼玉県が施行している、子育て支援事業の1つに、「パパ・ママ応援ショップ」というのがあります。
足立区で実施している、「子育てパスポート」と同じで、埼玉県に転入したり、妊娠した方が母子手帳の交付と一緒に、貰う事が出来ます。
協賛店となっているお店で、カードを提示すれば、割引やその他のサービスが受けられます。

足立区の子育てパスポートは、結構ご利用いただいています。
5%の割引ですが、お店の数も多く、業種も多岐にわたっているので、上手に使って欲しいです。
お子さんのおやつの購入も、協賛店で、という方もいらっしゃいますよ。

埼玉県より、ステッカーとポスターが届きました。
まぁ、当店は店舗を構えていないので、貼る所がありませんが・・・
少子化が叫ばれるようになって、ずいぶん経ちますが、足立区においては、あまり関係ないかも・・・
小さなお子さんや、大きなお腹の妊婦さんや、沢山見かけます。
足立区は、子育てに良い街、物価が安くて、生活しやすい街というアンケート結果も出ているようです。
明日の日本を支えてくれるお子さんを、一生懸命育てているお父さん、お母さんの応援に、少しでもなれば良いな、と思っています。
清潔な住環境で、健全な子育て。
その内、足立区と埼玉県が、日本1,2の子育てエリアになりますように!!


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ