大量処分


JUGEMテーマ:ビジネス


先日、自室の押し入れの整理をしてみました。
昨年末の引越しの前、11年くらい前にも、1度引越ししていますが、その時すでに、「これ、どうしようかな~いるかな~いらないかな~」と悩んだものがありました。
で、結局「とりあえず」持って行こう、と。
それは、大量のビデオと、本の箱。
そして、「いつか着るかも」「高かったから、もったいない」と思って、しまったままの衣類。

写真は、1部です。
まだまだ、ありました。
引っ越してから忙しさにかまけて、整理していなかったこれらのもの。
思い切りました!
ハイ。
そうとう、思い切りました!
1度「処分しよう」と思ったものは、思い返さない。
1度入れたゴミ袋は、もう覗かない!を心に固く誓って。

おかげ様で、格闘する事、2日間。
部屋はスッキリ片付きました。

あの荷物達を、ここまで運ぶ為の引越し代、部屋を占領していた分を家賃に換算したら、いったいどれだけ費用をかけて、「いらないもの」を後生大事に守っていたんでしょうか。
・・・なんて、思ってしまいました。

もう、貯めない。
・・・と、今は、固く決意。(笑)


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ