年末大掃除のチラシ


JUGEMテーマ:ビジネス


この間の、年末大掃除のDMに続き、近所に配布するチラシを作ってみました。
ワードやエクセルで作っても良いのだけど、チラシ作成ツールの「Open Office」というのを使ってみました。
使い勝手は、ワードと同じ。
でも、必要な機能に限定しているので、結構便利かも。

何千枚も印刷するなら、ネット上のチラシ屋さんにお願いした方が、良いとは思いますけどね。
ちょっと反応を見てみたいので。

以前住んでいた所とは、ちょっと近所の雰囲気が違います。
自転車で買い物に行く時など、少し遠回りをして、知らない道を走って、町の様子を見ていますが、以前の所と違って、昔からこの地に暮らしている、といった感じの家が多いです。
そう、一戸建て住宅が多いんです。
もちろんマンションも、続々と建っていますが、塀をめぐらせて、小さいながらもお庭があって・・・というお家が多いですね。
高齢の方も多いようです。
この間も、おじいちゃんが網戸のお掃除をしていました。
そんな方のお手伝いにと、チラシを作って、「こんな事する店がありますよ~」とお知らせしようと。

我ながら、結構良い出来だと思います。エッヘン。^^
だけど、配るのがもったいなくなっちゃって~~~~困ります。
いやいや、配るのがチラシ。
明日へ、未来へ続く、一粒になる事を祈って、配りたいと思います。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ