新しいパソコン!


5年使ったパソコンが、どうも調子悪くて、買い換えました。
ある日突然、ピ~と音がして、どのキーを押しても止まらない。
カスタマーセンターに電話したら、マザーボードが壊れてるかもしれません、とかいわれたんですよ。
修理に7万だって!
新しいの、買える!!
そのパソコンは、富○通のデスクトップ。
会社勤めの頃、ずっと富○通さんだったので、慣れてるって事もあって、それにしたんだけど・・・
何も問題がなく・・・ただ、どうしてこうも、無駄なソフトが大量に入っているのか。
同じような機能のものも、ダブッて入っているし。

立ち上がりが異常に遅いのも、難点だったんですよ。
それは、自分のせい。
画像も、その他のデータも、TVの録画データも入ってましたからね。
それらは、外付けHDDに移して、本体内を軽くした・・・つもり。
でも、今回新しいパソコンに、データを写しながら、長い事使っていないソフトを削除して行ったら、かなり軽くなって、立ち上がりも普通になりましたね。
あれ?マザーの故障は?
ただ、すごく熱くなるので、逝ってしまうのも、そう遠い日では無いかもしれませんね。

新しいパソコンは、DE○L社のノート。
もう、入れ物だけでいいから!って事で、シンプル、低価格のビジネスマシン。
VISTAにするか、XPを継続するか、で悩みましたが、使ってるソフトがほとんど、VISTAではヴァージョンUPしなければならず、結局VISTAにUP可能な、XPインストールモデルにしました。

使っていたパソコン内のアドレスやら、サイトのお気に入りなんか、この機会に1つ1つ確認しながら、要らない物は処分しつつ、移してます。
データ引越しソフトを使えば簡単ですけど、それじゃ、整理が出来ないので、ぼちぼちやってます。
家の引越しと同じですね。

新しいパソコンで、まずやりあげたこと、サイトのリニューアル。
まだトップページだけですが、今までのサイトが、自分でも「ヒドイ!」と思えるものだったので、初仕事として取り掛かりました。
まだまだ、先は長いですが、がんばりますよ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ