来年の準備


JUGEMテーマ:ビジネス
 


いつも使っているスケジュールノートの、来年分を買ってきました!
無印良品のノートです。
今年の分まで、汎用の、自分で空白のカレンダーに日付や曜日を記入して使うタイプを買っていましたが、来年分はすでに印刷されているものにしました。
なんだか、汎用が見当たらなかったので、心機一転(?)これにしました。
月曜始まりのタイプと、日曜始まりのタイプがありますが、私は月曜始まり派です。

A5サイズを使っていますが、一度もっと小さいほうが、コンパクトで良いだろうと思って、小さなビニール表紙の白いものに変えたんですが、その途端に、仕事が激減!!
なんだか、縁起をかついで、元のサイズに戻しました。

同業者の皆さんは、色んなタイプを使っているようです。
胸のポケットに収まる、スリムな縦長タイプの人もいれば、厚いビニール表紙の、ビジネスタイプを使っている人もいます。

お客様からお電話を受けると、このノートを出して、ノートのメモページに書いておきます。
ネットからフォームを使っての依頼でない方は、住所やお名前なんかを聞きますが、メモ用紙に書くと無くす恐れがあるので、ノートに書きます。
これなら、ノートを無くさない限り、メモが見つからないって事はありませんからね。
で、家に帰ったら、先日書いたように、地図を印刷して、必要事項も印刷しておくっていう手順です。

来年も沢山、ノートの升目が埋まりますように!!



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

年末の大掃除は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ