気分一新!ネーム入り、ユニフォーム


JUGEMテーマ:ビジネス
 

冬用のユニフォームを新調しました!
左は、黒に見えますが、ネイビー(紺)です。
裏は起毛で、暖かいです。^^
その為、少し伸びが悪く、脱ぎ着の時に、ちょっと・・・
ですが!!
心機一転、気分の良いものです。

ネームを入れるのは、ずっと前から考えていて、どうしようかな~と思っていたんですが、
作って良かった!と思えるほど、たくさんの出会いがありますように!

一年を通して、半袖でいる事が多いのですが、さすがに真冬は、お客様に「寒くないの?」と聞かれる事が多いので、長袖を用意しました。
半袖のは、何年も前の、ユ〇クロのドライタイプのポロシャツです。
これが、なかなか優れもの。
色抜け、漂白剤がついても、脱色しないし、襟などが型崩れしないもしない。
それで、ずっと愛用しているんですが、もう同じものが無いんですよね~

ユニフォームは、基本的に襟付き。
やはり、お客様のお宅にお伺いするのですから、キチンと襟のあるものを身に付けたいと思っています。
暑くても、襟にタオルを巻いたりも、しません。
お尻のポケットから、タオルを下げたりもしません。
お客様に不快感を与えない服装、態度・・・
ホスピタリティの1つ、ですね・・・

ホスピタリティとは。

「形や行動などで示す「マナー」は相手に不快感を与えないための最低限のルールです。
そこに「心」が加わると、ホスピタリティになります。
深い心地良さが加わることで、信頼や信用、安心感が生まれます。
これらは対価を求めているのではなく、おもてなし・喜びを与えることに重きをおいている点が大きくサービスと違います。ホスピタリティにおいて重視されるのは、人間性や信条、個性、感性などであり、報酬を求めての行動ではありません。
おもてなし・喜びを通じて、報酬は結果としてついてくるという考えです。。」

「ホスピタリティの極意」より

新しいユニフォームに袖を通して、最初にお会いするお客様は、どんな方でしょうか~



にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ