生活の中の虫・・・


JUGEMテーマ:ビジネス


今、ニューヨークで、「トコジラミ」が、大発生しているそうです。
ホテルなどで、宿泊客が刺される事があって、駆除におおわらわなんだそうですよ。
「トコジラミ」って、聞きなれなかったんですが、昔「南京虫ナンキンムシ」って言ってたものなんですね。
古い家の、柱の亀裂部分に潜んでいて、柱に寄りかかったりすると、刺されたりしたようです。
意外と殺虫剤に弱く、今は、あまり見られなくなったとか。

TVでは、エアコンの配管を伝って、室内に巣を作ったりして、沢山固まっていました。
殺虫剤を使うと、他の部屋に移動したりして、専門業者でないと、駆除は難しいようです。

害虫といえば、もうそういう季節ですね。
あの、黒い・・・○○○○ to the HEVENの、あいつ。 
毎年、会いたくないな~と思っているのに、突然会って、驚かすあいつ。

黒い・・・と言えば、蟻。
今日は、在宅のワックス剥離と、ワックス塗布。
一気に仕上げる為に、イスやソファといったものを、庭に出させていただいたんですが、ワックスが乾き、それらを戻す時になって、あちこちに、蟻が!
掃除機で吸い取ったり、殺虫剤をかけたり・・・
そしたら、キッチンには、とんでもない数の蟻がいたんです~!
原因は、ゴミの中のジャムの瓶・・・?
殺虫剤を使い、集めたら、大さじ1杯ほどの蟻・・・ゲゲ~ッ。
鳥肌をたてながらの作業となってしまいました。

皆さん、甘いものを捨てる時は、ザッとで良いので、洗ってから捨てましょうね。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ