おそうじ道具


JUGEMテーマ:ビジネス



10月25日に書きましたおそうじ道具、 試してみました!
手元が写ってませんが、あの小さなほうきのようなブラシです。
エアコン吹き出し口の奥深く、いい感じに届いています。
ゴシゴシではなく、かる~く、かる~く左右にはきました。

あともう一つ、エアコンクリーニングで試したもの。
ある洗剤で、エアコンを洗ってみました。
人に、環境に安全な洗剤です。
今までのも、赤ちゃんの哺乳瓶まで洗えるし、肌着も洗えます。
臭~い靴下のニオイをとる働きもしてくれた、エコ洗剤です。
ただし、粉状で、その洗剤の特性を生かす為には、現場でお湯で作る必要がありました。
これが、暑い!
エアコンクリーニングは、夏のご依頼が多いですから、毎回汗だくでした。
作業だけでも大汗をかくのに、その上お湯を使っていましたから、ハンパありません。

それが、この洗剤は、液体。
その上、反対にお湯を使ってはいけない、ものなんです。
粉より液体のが、重いですから、沢山持って行ったりするには、不便かもしれませんが、水で使える、というのは、案外重要かもしれませんね。

前の粉の洗剤より、独特の匂いがありますが、すすぎをすると、匂いはなくなります。
まだ1回目ですからね、あと数回、濃度の調整とかしつつ、確かめて行こうと思っています。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ