エアコンの左右風向調節羽根


JUGEMテーマ:ビジネス


エアコンの吹き出し口から見ると、最初に左右に細長いフラップがあります。
これは、エアコンからの風の向きを、上下に変えます。
そして、このフラップの内側にあるのが、左右の風向きを変える、羽根。
吹き出し口の下側に付いている物や、上に付いている物など、メーカーにより、色々です。

先日の、我が家の上のフロアの空き室で、2台のエアコンクリーニングを行ないましたが、
その内の1台が、01年製、9年しか経っていないのですが、この羽根が劣化していたようで、
すでに10枚の羽根のうち、3枚が無い状態でしたが、作業中高圧洗浄機の水が当たった
だけで、簡単にバラバラとはじけ飛んでしまいました。^^;びっくりした~

これは、退去した方が設置したもので、オーナーさん負担のものでは無いのですが、羽根が
無くては、使えません・・・
すぐにメーカーのサービスセンターに電話で問い合わせると、翌日配達で送ってくれるとの
事。
なんと、代金も100円ちょっとです。
送料の方が高いくらいです。

翌日の夜届いたので、1日空けて2日後、無事装着。
オーナーさんにも喜んでもらえたんですが・・・なんだかねぇ~
ウチのせいのような、そうじゃないような・・・フクザツ。

ま、明日もガンバロウ!!

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


4 Responses to “エアコンの左右風向調節羽根”

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これダイキン?
    昔のやつはすごく壊れやすいのでヘビークレーマーにならぬともただでくれましたよ。
    ひょっとするとリコールのようなものなんじゃないかな。

  2. いさんへお返事 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >いさん
    そうです、ダイキン製です。
    そうなんですか~調べてみます。
    情報、ありがとうございます。

  3. ナオキン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    よくある話です(笑)
    知ってれば、始めに外します。
    ドレンパンが一体の奴
    昔、飛んで行って、ドレンパンの裏側・・・。
    カタカタいうし・・(苦)

  4. ナオキンさんへお返事 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ナオキンさん
    はずそうとしたら、真ん中あたりの横棒(?)も割れた・・・^^
    どんだけモロい・・・

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ