エアコンの新アイテム その1


JUGEMテーマ:ビジネス


空き室のクリーニングの後、キッチンに「清掃済み」カードと、トイレに「消毒済み」ハチマキ。
玄関に「清掃済み土足厳禁」のシートを置いています。
今回、新たに加えたのが、この「エアコン内部クリーニング済み」カード。

今、ほとんどの空き室に、エアコンが設置されています。
そのエアコンの内部クリーニングをするオーナーさんも、増えています。
他の物件との差別化の為エアコンを設置したものの、もうエアコンも標準設備ですよね。
入居希望者も、エアコンは付いていて当たり前、のような感覚。
そうなると、今度は、クリーニングの有無が問題です。
ただし、外側がキレイになっていると、内部までクリーニングしてあるのか、無いのか、判りにくい。
で、このようなカードを作った次第です。
アピールの為ですネ。

こちらの物件のオーナーさんは、エアコンは必ず内部クリーニングをする事にしているようです。
でも、他の物件で、どんなに酷い汚れのエアコンでも、「入居した人が必要と思えば、その人負担でやるでしょう」というオーナーさんもいらっしゃいます。

どちらが良いんでしょうね。それは、一概には言えないでしょう。
クリーニングに費用を掛けて、部屋(商品)をベストな状態で提供しよう、と思うか、必要最低限の費用で賄って、その分家賃もお安く提供するか・・・
オーナーさんの賃貸経営に対する考え方の違いですから。
ただ、入居する側とすると、クリーニングしてある方が、うれしいですけどね~
一見キレイな部屋なのに、エアコン点けたら、ヤニ臭かったり、カビ臭かったり・・・
イヤですよね~ 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ