エアコンクリーニングは、お早めに!


JUGEMテーマ:ビジネス


今日は、午前中に家事代行定期清掃、午後からエアコンクリーニングの予定でした。
・・・が、午前中のお客様が、お仕事疲れで爆睡!!
インターフォンも、携帯電話も、固定電話にも出てくれず、やむなく引き返してきました。
後で連絡がついて、来週改めてうかがう事になったんですが、家族が病気!?とか、ご本人に何か?なんて、心配しました~
眠っていたくらいなら、良かった、ヨカッタ。

午後からは、元住んでいた所の近くのマンションで、エアコンクリーニング。
お掃除好きなご主人が、興味深気に見る中、緊張して作業してまいりました^^
男性に多いですね。
エアコンや、洗濯機といった、機械モノの分解方法とか、仕組みに興味があるようです。
色々、楽しくお掃除の話をしながらの作業だったんですが、1つ感心した事が。

ご夫婦でお仕事を持っている方なんですが、毎週土曜日は、どんなに疲れていても、朝8時には起きて、水周りを始め、お部屋の掃除を分担してするんですって。
確かに、起きるのが大変な時、なんで休みなのに、って思う事もあると思いますが、お掃除って、習慣ですからね、「そういうもんだ」と決めて、深く考えずに体を動かす。
・・・と、出来るんじゃないでしょうかね~
そうすれば、翌日の日曜日は、サッパリとしたお部屋で、サッパリとした気分で、本当の休日を過ごせるんじゃないでしょうか。
“2人で”というのが、ポイント。
どうしても、女性に負担がかかりがちですが、2人で暮らす部屋でしたら、やはり2人でお掃除した方が、良いですよ。
お部屋に対する愛着も、湧いてくるんじゃないでしょうか。

エアコンの気になるカビの匂いもとれました。
素敵な休日に一役買えてると良いんですが・・・

ところで、今日のお客様のお部屋には、↑このウミガメマークがたくさん!
これ、「ホヌ」と言って、ハワイでは、ウミガメは海の守り神として、崇められてきたんだそうです。
お客様は、ご夫婦そろって、ハワイが大好きで、このホヌも大好きなんだそうです。
それで、玄関マットや、コーヒーカップ、ランチョンマットなどに、たくさんのホヌが。
最近、車にホヌのステッカーを貼っているのを、良く見かけるので、教えていただきました。
お客様との会話で、智恵が1ポイント、アップしました。^^ 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ