エアコンクリーニング


今日も、エアコンクリーニング
ホント、昨年には考えられないくらい、エアコンクリーニング大繁盛です。

エアコンクリーニングに行くと、「女性で良かった~」って言われます。
やはり、1ルームの女性一人の部屋に、男性作業員が来るのって、相当抵抗があるようです。
一人暮らしの女性も多いし、そうでなくても、昼間は小さな子供と奥様がお留守番、というご家庭も多いですよね。
やっぱり、ハッキリ言って、「怖い」んだそうですよ。
知り合いの同業者の方は、皆良い人達ばかりなもので、実感湧きませんが、中には結構乱暴な作業をする人もいるようで。

聞きたい事があっても遠慮して、聞けなかったり。
作業に興味があっても、近づけなかったり。
別のお部屋でジッと、作業が終わるのを待っているしかないんだそう。
それが私だと、色々洗剤の事や、道具の質問を受けたり、作業の仕方を興味深げに見ていたりと、やはりご自分のお住まいの事ですからね、「何やってんだろう」って思っていただいた方が、良いですよね。

私達の所は、オバチャンが行きますからね、どうぞスッピンで、気取らず、いつものように、リラックスしていて欲しいですね。
一人増えても、オジチャンですから。

この間も、「ご飯食べさせてもらっちゃいます~」って方がいて、なんだかうれしくなっちゃいましたよ。
エアコンクリーニングだ、ハウスクリーニングだって、構えずに気楽に利用していただけるようになりたいですね。 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ