今年最初のエアコンクリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス


今年初めてのエアコンクリーニングです。
知り合いの同業者の中には、夏ほどでは無いにしても、冬も結構エアコンクリーニングの依頼を受けている店もあるようですが・・・

エアコン、もう通年使う物になっていますね。
特に、この花粉症の季節が始まると、TVでも雑誌でも、花粉症とアレルギーについて特集を組む事が多く、「あ!ウチのエアコンどうだろ?」と思うんでしょうか~
花粉・・・アレルギー・・・ハウスダスト・・・と思うと、すぐ空気清浄機の購入を考える方が多いようですが、エアコンの空気清浄機能も、バカに出来ませんよ!?

エアコンの吸入力は、空気清浄機より強いと言います。
ただし、フィルターのお掃除をマメにする事が必要です。
これは、空気清浄機も同じですね。
気にして、空気清浄機を使用しているのに、その空気清浄機がホコリだらけだったり、フィルターがほこりで目詰まりしていては、何もなりません。

ハウスダストの除去には、排気のキレイな掃除機を使うと共に、空気清浄機、エアコンのフィルターのホコリも、マメに取りましょう~ 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ