出来たっ!エアコンクリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス


エアコンのドレンパンです。
空き室についているエアコンは、ダイキンのかなり古い機種。
15年位経っているんじゃないかと言うシロモノです。
古い機種は、構造もシンプルで、余計なものが付いていないので、ドレンパンを外す練習には、もってこいです。
いつも外さないけれど・・・
外してみたら、予想以上の汚れ・・・
モーターを外しておいて、洗剤を塗布して置いておきます。

その間に、本体のクリーニング。
シロッコファンがむき出しになり、洗いやすい!
ブラシが入れやすい!

だけど、最近機種の、あれを外し、あっちを外し・・・ってやるようだと、ちょっと心配です。^^
外すのは、簡単なんだけど、元通りにするのが、至難の業。
アレ!?これどうやってついてたっけな!?

でも、よりキレイに!より完璧に!を目指すなら、慣れるしかありませんね。

がんばりまぁ~す!! 


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ