家電量販店で、気になること


JUGEMテーマ:ビジネス

エアコンクリーニング

最近の傾向として、冬にエアコンクリーニングのご依頼、というのも、結構ありますね。
夏の間が一番活躍するとは、思うんですが、夏働いて、エアコン内部にも結露やカビが発生していて、そのまま残ってしまう・・・
冬、暖房として使い始めて、暖かい風に乗って、カビの匂いに気づく・・・というパターンなのではないかと、思います。

冬の暖房にエアコンを使うご家庭も増えています。
灯油じゃ、無くなるたびに買いに行かなくては、ならないし、入れるのも面倒。
ストーブを小さな子供が倒したら、大変。
ペットがいるから、危ない・・・などなど。
スイッチひとつで暖まるエアコンは、便利ですよね。

近くに、大きな家電量販店があるので、行ってみました。
平日の午前中とあって、お店はガラガラ。
実は、家電品売り場とか、家電量販店に行って、見たいものがあるんですね。
パソコン・・・も、見たい。^^ ゲーム機・・・も、見たいです。^^;
だけど、一番見たいのは、エアコン!
エアコンクリーニングで、エアコンの分解をしますが、それがメーカーによって、方法が色々あって、かなり困難な作りのものもあるんですよ。
だから、取り付け部分とか、吹き出し口から内部の様子とか、新しい機能なんか、ちょっと見ておきたいな~と。

量販店のエアコンの台数!ハンパない!!
壁にズラッと。
だけど、お客さんがいないもんで、店員さんも手持ち無沙汰らしく、エアコンに近寄ると、「いらっしゃいませ~」とか、「何をお探しですか?」なんて近づいてきます。
ま、仕事熱心なんですけど。

まさか、分解の方法を見たい、とも言えず、なんとなくウロウロして、不振な人物になって、帰ってきたのでした。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ