江東区亀戸でエアコンクリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス
 

12月にご依頼をいただいて、日程が合わず、年を越してしまったお客様。
お待ちどう様でした。
春に赤ちゃんをご出産予定のお若いご夫婦。
エアコン作業の間も、一緒に仲良くマリオ、やってましたね~
いいなぁ。
平和だなぁ。
こういう光景って、良いですよね。
なんだか、ふんわかして来ます。

今日の東京も、良く晴れた、割と暖かい一日でした。
作業が終わって、玄関を出ると・・・
遠くに、建設中の東京スカイツリー。
ここ亀戸でも、働いていた事がありますけど、あのスカイツリーの建つ、墨田区押上にも勤めていました。
全国展開の会社だったので、沢山支社と営業所がありました。
その頃の押上は、ちょっと寂れた感じの街でしたが、スカイツリーが建つ事で、どんな風に変わって行くんでしょう。

車を停めていたコインパーキングまで戻る途中、「寅さんの銅像どこっすか?」と聞かれました。
見ると、ヒップホップな若者。
(え?寅さんの銅像、亀戸にも出来たんだっけか?)と思い、「と、寅さん!?」と聞くと、「あれ?亀戸じゃないっすか、寅さん」
「寅さんは、柴又だよ」
「え~!」
車で行くというので、柴又駅前に立ってるよ、と教えてあげました。
あの若者、無事寅さんに会えたでしょうか。
スタイルとまるっきりミスマッチでしたが・・・

亀戸の名物って、ナンだろう・・・としばし考える。
亀戸餃子?サンストリート?亀戸天神?良く当たる宝くじ売り場?
たまに、亀有と勘違いして、亀有公園前派出所を探す人がいたり・・・
ちなみに、亀有駅まえには、両さんの銅像が建ってるみたいです。


2 Responses to “江東区亀戸でエアコンクリーニング”

  1. ロックマン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今のスカイツリー・・・
    平成の、三丁目の夕日ですね。

  2. ロックマンさんへお返事 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ロックマンさん
    平成の三丁目の夕日・・・そうですねっ!旨い事いいますね~
    あの、東京タワーが日々高くなって行く頃と、同じですね。
    って、さすがの私も東京タワーが出来た時、ちっちゃかったですよ?
    芝公園で、おばあちゃんが作ったお稲荷さんを食べていた思い出しか残ってませんけど・・・

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ