選ばれた理由


JUGEMテーマ:ビジネス

今日、初めてのお客様のところで、エアコンクリーニングを2台。
2階のお部屋のエアコンでしたが、2階のベランダまで、お客様が下からホースを引いて、ベランダでカバー類を洗えるようにしてしてくださいました。
感謝、感激!!です。^^
機材の搬入、外したカバー類の持ち運び、洗剤、すすぎ水の持ち運び、汚水の処理・・・
これらを、階段を上り下りして行うと、結構な運動量なのです。
非力な私達など、それだけでエネルギーの大半を使ってしまい、ヒーヒー言っています。

ベランダで洗い、洗剤を作るのも、すすぎ水を用意するのも、汚水を捨てるのも、お部屋のすぐ外で行えるんですから、本当に助かりました。
O様、ありがとうございました。<(_ _*)>

無事作業も終了し、冷たい飲み物をご馳走になっていた時、当店を選ばれた理由をお聞きしました。
「インターネットで何社が見ていたら、お宅のだけ写真が出てたから。」
たぶん、よそは大きな会社だったんでしょう。
当店だけ、スタッフの写真が出ていて、どんな人が来るか判ったから、という事でした。

前に、レンジフードの格安のお掃除で、一部分だけ掃除して、残りの部分もやって貰ったら、高い料金で、ほんの10分くらいの作業で帰られた、という事があったそうです。
「安くお掃除しますよ」と言いながら家に入って、高い機材(多くは、スチームクリーナー)を売りつけたり、安いからと、他の部分のお掃除を頼むと、そっちはとんでもなく高いとか。
そういったインチキ営業を良く聞きます。
皆さん、結構そういう業者に出会っているようです。

そういう理由から、男性スタッフが来る、というのを警戒している方や、男性スタッフが同じ部屋にいるのがイヤ、という方や、女性の方が何かと気安く聞いたり出来るので、と言った方もいらっしゃいます。
中には、「夫婦でやってる人だもの、変な事しないわよ」「地元の人が一番」という方もいらっしゃいました。
ハウスクリーニングは、見ず知らずの方の家や、部屋に上がりこんで、作業します。
信頼される事が一番です。
単に、汚れた所をキレイにしてもらう、というだけでなく、安心して任せていただける事。
結局、人と人の関係ですから、それが一番大事なんじゃないかと、思いました。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ