カーペットクリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス
 

カーペットクリーニングは、なるべく公共交通機関を利用して、行こうと思っています。
ささやかな、エコ活動です。^^
クリーニングも終わり帰り道、「途中まで送りましょうか?」とお客様がおっしゃってくださったんですが、「大丈夫です!ニコッ」なんて言っておいて、すっかり迷いました。

まぁ、遠回りをしてしまったけど、持ち前の“動物的勘”で、無事駅にたどり着きました。
その途中にあったお寺で、ガラスの向こうに観音様が・・・
なんだか、お参りもガラス越しみたいです。
お賽銭を入れる場所も、おみくじも、ガラス越し・・・
なんだか味気ないですけど、記念・・・(何の?)に、引いてみました。
お金を入れると、画像の白い丸いところが少し回転して、溝にはめ込まれたおみくじを、レバーが押し出して、「ポトン」と取り出し口に出ます。
今時、駅の切符売り場の方が、よっぽど愛想が良い感じ・・・

結果は、「末吉」でした・・・

公共交通機関を使って、重い掃除機を運んでいると、障害のある方々の苦労が思われます。
なんて言うと、おこがましいですけど、本当に街中は、不便です。
地下鉄の駅も、バリアフリー化が進んで、エスカレーター、エレベーターが増えましたけど、何故か上りばかりエスカレーターだったり、エレベーターまで遠かったり。
いつも思うんですけどね、荷物を持って公共交通機関を利用しやすくなれば、エコ活動も進み、時間も正確だし、良いと思うんですけどね~
階段を下りるのも、上るのも、一苦労でした。
おかげで、翌日は、足も肩もパンパン、腰もギクシャクとしてしまいました~
今回は、ちょっと離れていたので、地下鉄-JR-地下鉄、と2回乗換えがあったので、よけいでしたね。
でも、ラッシュ時を避ければ、車内は空いていて、快適でした。
ラッシュ時には、かなり迷惑かける事になるでしょうね~~
そうならないように、したいです。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ