ちょっと懐かしいサッシ・・・


JUGEMテーマ:ビジネス
s-DSC_0465.jpgs-DSC_0466.jpg 

昨年末と、今年の初めに、自宅の水回りや事務所の床などのクリーニングにお伺いしたお客様からのご依頼で、リフォーム後の賃貸物件のクリーニングを行いました。
古いタイプのコーポで、今回は、水回り全て新規設備に交換。
お掃除箇所は、窓や室内収納、玄関、床などになります。

水回りを交換する場合は、設備自体が古いので、退去を機に新しくする場合と、長く入居していて汚れや劣化が酷く、クリーニングでは対処出来ないので、交換する場合とあると思いますが、今回は・・・どうなんでしょう。
下見に行った時には、すでに交換設備は撤去されており、内装屋さんが入っている段階でしたので・・・

水回りの清掃がないと、時間も短くて済みますし、場所は近かったし・・・
ちょっと気分も軽く~なんて。

この仕事を始めた頃、こんな古いコーポの仕事をずいぶんしました。
部屋中ヤニまみれで、ガラスも茶色くなっていて・・・
今回も、サッシにもヤニがこびりつき、下のレールは、ドロドロに真っ黒でした。
久しぶりだなぁ~こういうの。
最近は、一般家庭のお仕事が多くなっていて、それも定期的にお掃除をしていると、ここまで汚れませんからね♫
ちょっと懐かしい気持ちになったりして。^^
初心忘るべからず


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ