クリスマスの六本木で、窓清掃。


JUGEMテーマ:ビジネス


クリスマスの六本木は、カップルでいっぱい。
定期清掃に通う某有名ビルも、あちこちにイルミネーションだとか、ツリーだとかでお客さんを呼んで、結構な賑わいでしたね。

窓清掃は15階。
風が強いかな~と思ったら、ぜんぜん!むしろ暑くて、半袖で作業していましたから。
時折風が吹くと、寒いなって感じで、反対に直射日光で、ガラス面を見ていると、残像で何も見えなくなってしまうくらい、無駄に良い天気でした。

窓は、掃き出しが1間分と、1間のはめ殺しに、半間のスライド。2間のはめ殺しに半間のスライドを2枚、という量。
稼動中のオフィスの窓なので、ホースが使えなかったり、開け放して作業が出来なかったりと、ちょっと勝手が違い、やりにくい面も。
いまは、どこのオフィスも禁煙なので、内側がさほど汚れていないのが、救いです。

枠を拭いて、シャンパーに洗剤付けてガラス面を洗って、スクイジーで切り、仕上げ。
ベランダの手すりと、その下に強化ガラスが取り付けてあるので、それも洗浄。
外側はビルメンさんがやったらしく、4辺に水垢、というか拭き残し。
気になるけど・・・危ないから、見なかった事に。^^
良く晴れた日に、キレイになったガラス。
良い眺め・・・
もうすぐイルミネーションに灯が点る・・・という頃、終了しました。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ