年末窓ガラスクリーニング 室内クリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス



こういう窓、見なくなりましたよね。
この木の欄干も・・・これで手ぬぐいでも干してあったら、ピッタリなんですが。
このおうち、全てこんな感じの建物ですが、断熱性とかどうなんでしょうね。
寒そうですけど・・・

毎年窓のクリーニングと、室内のクリーニングに呼んでいただいているお宅の近くの家です。
お客様は、今日初めてお年を伺ったんですが、88歳。
すっごくお元気で、表情も活き活きしてます。
気功を習っているんですって。
失礼ですが、このお年で、何かを習いに行こうとする気持ち、そこに驚嘆です。
私達がお掃除をしている間も、一緒に部屋の中を片付けたり、体操(気功?)をしたり、お部屋には健康グッズもたくさん。

30歳以上も年上の方ですが、あと30年経った時、私もこんなに元気かなぁ、なんて思いました。
元々、こちらのお宅の隣の家に仕事で伺って、帰り際に声を掛けてくださったのが、ご縁の始まりでした。
今日は、エアコンクリーニングも一緒に。
エアコンの掃除って、フィルターのお掃除しか知らなかったという事ですが、内部も洗えるんなら、ぜひやって欲しいという事で・・・
17年お使いのエアコン。
さすがに、真っ黒の汚水が・・・^^
でも、17年・・・と思うと、汚れてないでしょうかね。
エアコンからの風もサッパリと、窓と室内もサッパリと、新しい年を元気に迎えてください。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!
 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ