毎年気になる大仕事。


JUGEMテーマ:ビジネス



毎年、年末に窓、浴室、レンジフードのお掃除に伺うお宅があります。
今年もまた。
もう10月にはご依頼をいただいているんです。
タワーマンションに多いですが、角部屋で、グルッとベランダが付いていて、それがギザギザ~
うまく表現出来ませんが、同業の方なら、判って頂けるのではないかと。
部屋が、角々になっているので、1つの部屋に窓が2組。
合計7組で、その内2つが、スライド半間に、ハメ殺し1間というもの。

最近のマンションは、窓が大きいでしょう。
脚立に上がらないと上まで届かないので、その脚立の上り下りも、結構な運動量になったりします。
たぶん、明日筋肉痛・・・

ポリッシュ剤で磨きあげるので、少々手間はかかりますが、刃を入れていくと、ホントに惚れ惚れするような仕上がりになります。
窓の仕上げは、時間との勝負。
日が暮れてしまうと、拭き残し、拭きむらが分かりにくくなってしまいます。
ガラスを挟んで、ベランダと室内で一気に磨いて、お互いに拭き残りをチェックしながら、磨いて行きます。
去年のポリッシュ剤がまだ残っていて、汚れもサッと落ちるので、その分楽になります。

私達がお邪魔するたびに、警戒して、仕事をするワンちゃんが、今年は体調が悪く、あまり吼えてくれませんでした。
吼えられると困るけど、静か過ぎるのも、少々寂しい。
来年も元気で会えますように。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ 


2 Responses to “毎年気になる大仕事。”

  1. ありてん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あけましておめでとうございます。
    昨年はお世話になりありがとうございます。
    お引っ越しでほんの少し遠くなったのがちと寂しいです。
    今年も色々勉強させて下さいね。

  2. ありてんさんへお返事 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ありてんさん
    明けましておめでとうございます。
    こちらこそ、お世話になりました。
    何年やっても、この仕事は勉強を忘れたら、ダメですね。
    お互い、がんばりましょう~~v(^^)

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ