ちょっと良いモノ発見。


JUGEMテーマ:ビジネス
 

名前が分からないんですが~
キッチンクリーニングに伺ったお宅で、良いモノを発見。
お断りして、写真を捕らせていただきました。
キッチンの蛇口の根元に巻いてある、「マフラー」?
キッチンで作業をしていて、濡れた手で水を出したり、止めたりすると、蛇口の根元に水が溜まりますよね。
これは、そんな水を吸い取ってくれます。
中は、多分スポンジで、外側の生地は、ガラス用のダスターや、激落ちくんダスターみたいな、超極細繊維のようです。
20センチ弱の長さで、両端にマジックテープが付いていて、蛇口にクルッと巻き付けたら、テープで止めます。

色々ネットで検索しているんですが、ヒットしないですね~
何と言う商品なんでしょうか。
日本製じゃないような気がしました。

ここの水たまりをほっておくと、根元を中心に水垢がたまり、またカビも出やすくなります。
蛇口に付く水垢は、毎日の事なので、白く固く結晶になっていきます。
あまりクレンザーなどでゴシゴシすると、蛇口の表面にキズが入り、返って水垢が付きやすくなってしまうことも。
使い終わったら、サッと拭き取るくせをつけると、いいんですけどね~
私も、なかなかソコまでは・・・^^

ご年配の方で、ここに小さなタオルハンカチを巻きつけている方もいらっしゃいましたんで、この製品、売っている場所が判れば、教えて差し上げようかな~と思っているんですが。
どなたか、ご存知の方がいらしたら、コメントくださいませ。


2 Responses to “ちょっと良いモノ発見。”

  1. a.さんへお返事 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >a.さん
    あ、そうです!コレです!
    教えてくださって、ありがとうございます!

  2. a.さんへお返事 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >a.さん
    ありがとうございます。
    前の会社の方が、お値段が安いですね。
    店名を入れて、粗品として使えないか、検討中です。

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ