ガスコンロの五徳をキレイに。 キッチンクリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス


どこだか外国製のガスコンロです。
シンプルで、機能美に溢れていて、掃除がしやすい。
(実は、五徳が左右逆ですが)
余分な凹凸が無いです。
そして、汚れの落としやすいステンレス。
大好きっ!!^^

日本製の五徳は、なぜああも掃除がしにくいのか。
今日もキッチンクリーニングでしたが、五徳はざっと削って漬け置き。
でも、ガリガリくんで擦ったり、ワイヤーブラシでやったり、一枚刃を使ったりと、本当に時間がかかります。
なんであんなに「角」があるの?
角に油汚れが固まりやすく、それを火でガチガチにしてしまっている・・・
バーナーは、酸性洗剤に漬けておくと、ピカッとキレイになったりしますけど、五徳はとにかくコツコツやるしかないんですかね。

五徳がないと、お鍋ややかんが火にかけられないけど、その目的だけなら、もっと簡単な形で良いんじゃないでしょうか。
そこへ行くと、IHはいいですね~
IHの場合は、料金をお値引きしています。

今日のお客様のお住まいの近くに、既存のお客様がいらっしゃいます。
「〇〇さんのお宅の近くだね~」なんて言いながら伺ったら、なんとママ友達さんでした!
通りを挟んで、ほぼ向かい合ったマンション・・・
キッチンのお掃除をしなくちゃ・・・と言ったら、「良いトコ(ウチの事ですよ!)教えてあげる」って言われたんだそうです。
ありがとうございました!
スキッと明るいキッチンに仕上がりました!・・・が、時間掛かり過ぎですネ。反省。
次は、時短を目指して、がんばります。


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ