システム・キッチン


JUGEMテーマ:ビジネス
 


この間、たまたまネットをウロウロしていたら、システムキッチンの施工をしている、職人さんのブログに出会いました。
私の所は、新築の物件はあまりやらないので、出会うことが少ないんですが、そうですよね~キッチンは、キッチンの施工業者さんが、やってるんですよね。
読んでみると、大変なお仕事ですね。

排水口の開いてる所に、(システムを)乗っけて、電気とか、配管とかつなげればいいのかと思ってたけど、組み立てる所からやったりするんですね。
組み立て家具のIKEAは、システムキッチンも、組み立て式なんだって。
面白いね。
引き出しとか、組み立てて、脇にレールを取り付けたり。
自分で組み立てたキッチンなんて、愛着が湧きそう。

画像は、ヤマハのシステムキッチンの、シンク。
「マーブル・シンク」と言うそうですが、一般的なシンクは、ステンレスですよね。
システムだと、まわりや調理台は、人造大理石というもので出来ている事が多いですが、このマーブルシンクは、名前の通り、マーブル=大理石・・・と言っても、人造ですが、その人造大理石で出来ているそうですよ。
汚れにくく、キズが付いても、専用のスポンジやすりでこすると、補修出来るそうです。
何より、カラーがキレイ、形が可愛い。
普通の四角いものや、L字型のものなど、色々あります。

今、キッチンクリーニングの際には、最後にシンクを研磨していますが、このマーブルシンクが普及してきたら、それも出来なくなっちゃう?
まぁ、それはかなり先のお話でしょうし、ステンレスシンクのファンの方も、多いと思いますしね。
(私もその1人です!)
でも、この可愛さ、いつか自分の物にしたい感じです!!


One Response to “システム・キッチン”

  1. SECRET: 0
    PASS:
    とても魅力的な記事でした!!
    また遊びに来ます!!
    ありがとうございます。

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ