シンクの輝き


JUGEMテーマ:ビジネス

シンク清掃前 シンク清掃後

家のシンクを磨いてもらいました!
いつも、よそのお宅のお掃除をして、我が家は二の次だったので、ヒドイ状態だったんですよね~
お客様に、「さぞかし、ご自宅はピカピカなんでしょうね!」って、よく言われるんですけど、お恥ずかしい!
仕事をして帰ってくると、グッタリ・・・ドテ~~で、掃除なんてほとんどしないです。
ホコリが気になると、コロコロ~コロコロ~って、ごまかし。^^;
それでよく、お客様のお家の掃除が出来る、って言われるんですけど・・・

仕事が休みの日、友人と出掛けて、帰ってきたら、シンクがピカピカに。
新品!とまでは行きませんが、素晴らしいでしょう?
お客様のキッチンクリーニングで、一番喜んでいただける、サービスなんですよ。
シンクの汚れは、油汚れや、水垢ですが、油汚れなんかは、食器を洗った時に、一緒にスポンジで洗ってしまえば、それほど大変では無いんです。
困り者なのは、水垢。
点々と、後が残り、それが段々と白くなり、目に見えてきます。
そうなると、落とすのは大変ですね。
お酢で洗うとか、クレンザーで磨くとか、色々薄くする方法は、ありますが。

ここまで磨き上げておくと、後のお手入れは、簡単。
水垢が付かないようにしておけば、良いんです。
使った後、夜お休みになる前にでも、乾いた布で水をふき取っておけば、大丈夫です。
汚れは、付いたらなるべく早く落とす、落としたら、次はなるべく付かないようにする。
お掃除を簡単にするのは、すべてこの2つです。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ