年内最後のハウスクリーニングメニュー


JUGEMテーマ:ビジネス


年内、まだ明日家事代行が1軒残っていますが、ハウスクリーニングのスポットメニューとしては、最後のお仕事が終わりました。

思えば、開業時のチラシ配りに明け暮れていた頃、チラシを入れようとした玄関先から、ちょうど外出の為に出ようとしていた奥様に、チラシを手渡ししたのがお付き合いの始まりでした。
それから毎年声を掛けていただいて・・・
ご自宅の上に、賃貸のお部屋を何戸かお持ちで、空き室のクリーニングにも呼んでいただきました。

毎年キッチンクリーニングと、食器棚や書棚のお掃除、賃貸部分の共有廊下からエントランスまでのお掃除をします。
3階から屋上のホースを引っ張って、デッキブラシでゴシゴシ。
そのままご自宅の玄関先と、階段、花がいっぱいのエントランスまで、洗います。
タイルのせいか、水はけも良く、乾きも早いので、ドンドンキレイになっていきます。
いつ伺っても、色とりどりの花でいっぱい。
色んな鉢に植えてあって、置物も可愛らしいのが飾ってあります。
それらを動かして、汚れたタイルを洗い、落ち葉やゴミを取り除きます。

仕上がりは、サッパリ!!
明るい日の下で咲く沢山の花と、洗い上がったばかりのタイル・・・
良い年が迎えられそうです!^^


にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

お掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!
 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ