トイレクリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス


INAXのトイレです。
ウォシュレット本体脇のボタンを押すと、2cmくらい上げる事が出来ます。
洋式便器の場合、便器と便座のつなぎ目が、意外と汚れます。
取り付け部品の下に汚れが溜まり、そのうち尿石化します。
そうすると、いくら便器のお掃除をしても、何だか臭う・・・って状態になります。
便座を取り付けている部品のネジをゆるめるのは、簡単です。
ネジを外して、便座を外せば、細かい所まで、徹底的にお掃除が出来ます。
スッキリ、さっぱりしたトイレになるでしょう。

でも、汚れはまた溜まる・・・
実は、ウォシュレットの本体の下部にも汚れが付きます。
こんな風に、拭くくらいの隙間が出来るだけでは、落とせない部分です。
でも、拭かないよりマシ。
日常のお掃除は、こんな風に簡単に持ち上げて、ササッと拭き掃除。
月に1度、数ヶ月に1度は、便座を外してお掃除してみましょう。

便座のはずし方は、「家の中、ピッカピカ大作戦」をご覧ください。 

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら、クリックをお願いします。 

トイレのお掃除、ハウスクリーニング、定期清掃の事は、おそうじふくふくへ!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ