トイレクリーニング


今日は、一般のご家庭のトイレクリーニングでした。

トイレを単品でご依頼される方って、あまりいらっしゃらなくて、2ヶ所とかある方なら、いらっしゃいましたけどね。
なんでも、ハウスクリーニングを利用するのが、初めてなんですって。

どうでしたでしょう?当店のサービスは。
またご依頼いただけると、うれしいんですけど。

トイレクリーニングって言うと、便器の汚れだけを落とす、と思ってる方が多いんですけど、実は、換気扇、電球、棚又は収納、壁の汚れ、タンクの中、床、ドアまで、お掃除するんですよ。

前に伺ったお宅で、壁にカレンダーやらお花やら沢山飾ってあって、それらを取り除いて、清掃終了後にそれらを元に戻るのに、結構時間がかかってしまいました。
それ以後、飾り物は予め、お客様に外しておいていただく事にしました。
その時のお客様も、「え~壁までやってくれると、思わなかったから~」って、おっしゃってましたよ。

実は、壁にトイレの匂いの原因が隠れている事も、あるんですよ。
家族に男性がいる場合、小の方を立ってすると、結構壁などにも飛沫が・・・
便器や床は気にしてお掃除なさる方も、なかなか壁までは拭かないんですよね。
その辺を、お掃除のついでに、紙のトイレクリーナーなどで拭いておくと、かなり違いますよ。

あと、ウォシュレットなどは、便器との設置面などに汚れが残り勝ち。
アレルギーなどがなければ、カビキラーをシュッ、として、少し経ってから、トイレットペーパーで拭いて、ペーパーはそのままポイッ。

便座を外せるタイプなら、たまには外してお風呂場などで洗ってしまうのもよいですネ。
トイレ用の洗剤をかけて、少し置いて、良く濯ぎましょう。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ