引っ越して来ました!


楽天ブログから引っ越して来ました!

昨日、開業以来何回かご依頼いただいているお客様のお宅へ行きました。
今回は、レンジフードとキッチン。約4時間の作業でした。
開業したばかりの頃、ポスティングしたチラシからご依頼いただき、その時はレンジフード、その後キッチンや、お風呂、トイレなど単品でご依頼いただきました。

開業した頃は、某フランチャイズに属していたので、そこの制服を着ていました。男性はブルーのシャツに、黄色のネクタイ、女性はブルーのシャツに、黄色いリボンタイをしていました。
お伺いするなり、「あ!かわいい!」と言ってリボンを触ってこられて、ちょっとビックリ。
かわいらしい、おばあちゃまです。
「こういう仕事(ハウスクリーニング)してくれる人を探していたのよ~」とおっしゃっていましたね。
昨年はご依頼が無く、お体でも壊しているんじゃ・・・と心配しましたが、昨日あった時には、前と変わらず、お元気のようでした。(ホッ・・・)

先日送った、暑中見舞いのハガキを見て、お電話くださったんですが、「もう、やめちゃったかと思ったわよ~」なんて言われて、日頃のご無沙汰を恥じました。
長いお付き合いの内でも、ハガキや電話など、コミュニケーションは大切ですね。

旧「ハウスクリーニング おそうじ屋さんのこんな日々」は、コチラです。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ