御用納め&大晦日


昨日、30日に無事御用納めとなりました。
12月半ば頃に、キッチンと浴室をやったお宅の、上が賃貸マンションになってまして、その共有廊下と、それに続く階段を屋上から、入り口まで。

実は、共有廊下なんてやるのは、初めて。
外壁用の洗剤とか、デッキブラシを用意して、2人して自転車で行きました。
近いので~^^

共有廊下以外はタイルなので、汚れもあまり無く、サクサク終わりました。

明けて大晦日は、自宅の掃除。
窓がベランダ側に3ヶ所ありますが、これが二重サッシ。
そう、窓の数が倍になります~
ほったらかしだったので、かなり汚れてましたが、洗って防汚効果のある研磨剤を使って、仕上げました。
これで、また当分やらなくて済むかな?
自宅の掃除って、テンション下がるんですよね~
何故でしょう?
きっと、誰も「うわぁ~綺麗になった~!」なんて驚いてくれないからですかね。

同業の先輩も、今日は自宅の換気扇のお掃除をしたとか・・・
31日まで仕事を入れていた年もあるんですが、さすがにその年は自宅の掃除をする元気が残っていませんでした。ハハハ・・・
開運お掃除では、窓は運がやって来る所。
綺麗にしておかねば!

今年もたくさんのお客様と出会う事が出来ました。
掃除の腕はあまり上がらなかったけど、また新しい年もがんばって行きたいと思っています。
ブログを見て下っている方々、ありがとうございました。
お掃除の仕事で、呼んでくださった方々、ありがとうございました。
また来る年、皆様にとって実り多き1年となりますように!お祈りしています! 


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ