番号非表示


番号非表示の電話がかかってくる事があります。
大抵は、企業広告関係の業者からの営業電話ですが、中にはお掃除の問い合わせだったりする事があります。

私は、番号を非表示にして電話をかけた事が無いのですが、自分の番号を知られないようにするものなのでしょうか。
非表示でかけてくる方というのは、ご依頼が前提ではなくて、日程の問い合わせだったり、どんな風に掃除をするのでしょうか、というお問い合わせだったりする事が多いです。
お名前もおっしゃらない方が多いです。
まぁ、ご自分の知りたい情報だけを得て、自分の事は知られたくないのでしょうね。

電話番号が出ると、後々営業の電話をかけてくるんじゃないか、とか思われるんでしょうか。
・・・お掃除しませんか?って?
いつも同じ時期にご依頼いただくお得意さまには、他の日程が入る前に予定をお伺いする事がありますが、ご利用いただいた事の無い方に、営業電話はしないですねぇ。少なくとも当店では。

名前も、番号も出ないようにして、自分の知りたい情報だけは欲しい、というのは、ちょっと変じゃないかな、と思うんですけどね。
こちらも、作業の途中で電話に出られれば出ますが、大抵は手がふさがっているので、折り返しかける、という事になるんですが、番号非表示だとそれも出来ません。
最近は、非表示の電話には出ない事にしています。

当店にお問い合わせの節は、番号非表示になさらないように、お願いします。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ