ミルキーな訳・・・


JUGEMテーマ:ビジネス


今年は、数年ぶりのご依頼というお客様が多いです。
3年ぶりのお風呂掃除とか、レンジフードとか。
毎年、どこかのお掃除をご依頼いただく方もいらっしゃいます。
今回、ロゴマークが出来たので、お知らせを兼ねて暑中見舞いをお送りしました。
それで、「あ、お掃除!」って思い出してくださった方もいらっしゃるんだと思いますが。
ありがたい事です。
こんな小さなお掃除屋の事を覚えていてくださるんですから。
たとえ3年ぶりでも、自分達が仕上げた所というのは、やり易いものです。

そんな3年ぶりのお客さまの所のお掃除をして、お昼休憩を取っていた時、今入院中のお客様から電話が・・・
夏の初めに、自宅での転倒事故があって、入院されているお客様なんですが、「入れ歯固定剤を買って来て欲しい」というご依頼。
月に数回、定期的に自宅のお掃除に伺っているのですが、入院中の今も、留守宅のお掃除をしています。
それ以外に、入院中必要な物をお届けするサービスも行っています。
親族の方もいらっしゃいますけど、遠くに住んでいたりと、頼む方でも気を使うので、サービスとしてやってもらえるなら、という事で、仕事の帰りなどに寄っては、お届けしています。

その日も、入れ歯固定剤を買って、無事お届けした所、コンビニで「ミルキーを買って来て欲しい」と言われました。
病院の近くにあるコンビニに行くと、ミルキーは扱っていないとの事。
仕方ないので、ミルク味の別の飴を買っていきました。

やはり、ミルキーが良いんだそうです・・・
その訳は・・・
ミルキーは、溶けても入れ歯にくっつかないんだそうです!!
はぁ~そんな理由が!!

一応、違う飴も食べてみるという事になったのですが、翌日、改めてミルキーをお届けしました。
そうしたら、ミルキー以外の飴も、入れ歯にくっつかなかったそうです。
もしかしたら、今の飴は、そんな配慮がされているのかも。
必要になってみないと、判らない事って、まだまだたくさんあるんですね! 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ