12月のハウスクリーニング


JUGEMテーマ:ビジネス


雨の日の窓サッシクリーニングです。
毎年、この時期に、窓サッシと浴室、トイレ、キッチンなどのクリーニングを行うお宅です。
今回は、室内のガラス戸も洗って欲しい、とのご希望がありました。
いままで、洗剤拭きのみだったんですが、むか~しからのタバコのヤニが取れなくて・・・
ガラスが薄い茶色なんですね。

当日は、朝から雨。
我が家から近いので、2人して自転車で伺おうかと思っていましたが、雨の為、車で行きました。

ブロック塀にブルーシートをかけて、その前に外した室内戸を置いて、洗っていきます。
一見白木枠みたいなんですけど、実は、ご主人がとっても器用な方で、枠にはニスを塗っています。
それ以外にも、クロス貼りとか、ペイントなどもやってあるんです。
で、ニスが塗ってあるので、洗剤でサッサカ洗いました。
結果は、右の戸のように、ガラスはガラスらしく、向こう側が透けて見えるようになりました。
左は、まだ洗う前ですが、サングラスのようです。

洗って、少し乾かして、室内に戻しましたら、蛍光灯の光が反射して、まぶしい~~☆
スッキリ透明なガラスが、キラキラ☆☆
「昔は、こんなにキレイだったのね~」と、奥様が大変喜んでくださいました。

その他のガラスも、雨や汚れをはじく仕上げ剤で、ピカピカになりました。

にほんブログ村 住まいブログ ハウスクリーニングへ 
もうひとつのブログ、「家の中ピッカピカ大作戦!!」も更新しました
 


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ