お久しぶりです。


ずいぶんとこのブログの更新を怠ってしまい、申し訳ありませんでした。
それでも見に来てくださってた方、ありがとうございました。
何をしていたのか~
何もしてなかったんですね。。。

新しいサイトをつくったり・・・
1月末のYahooのアルゴリズムの変更で、仕事のサイトがペナルティを喰らい、圏外へと飛ばされていました。
お陰で、仕事の依頼が激減・・・
寂しい2月、厳しい2月でした。あせあせ(飛び散る汗)

飛ばされていたサイトは、どうなったのか。
ある方のアドバイスをいただき、その通り手を加えたら、舞い戻ってまいりました!
すごいです。
その方は、「早くても1ヵ月はかかる」と仰っていたのですが、なんと、手を加えた翌日に戻ってまいりましたよ。
たまたま、タイミングが良かったんでしょうか。
そのまた翌日には、以前より上位に表示されるようになりました。

ま・・・上位表示された=仕事が増える、とすぐ反応が現れないのが、悲しい所ですが、サイトは植物の如く、手を加え育てていくもの、とは良く言いました。
その通りです。
何もかも、サボっていましたので、ここらで一つ、気持ちを入れ替えて、頑張って行きたいとおもいます。
きっと、神様は見ていてくれる~ぴかぴか(新しい)


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ