ちょきんぎょ


jahamamatsu.jpg

懸賞に当選した。
懸賞に応募するなんて、何年ぶり?
JA浜松のサイトを見ていたら、プレゼントコーナーがあったので、何気に応募したら、当選した。

賞品は、ちょきんぎょの小物入れ(右上)、ちょきんぎょの茶碗(左上)、下に敷いてあるのが、ちょきんぎょのエコバッグ。
赤いちょきんぎょが可愛いです。

同封されていた手紙によると、ちょきんぎょグッズは、各農協でキャンペーン毎に作るので、その時を逃すと入手困難になり、ネットオークションでは、意外と高値が付いたりしているらしい。
とりあえず、売る気は無いけど、また包んでしまってあります。

年末の大掃除日程も、さすがに空きが無くなってきました。
あとは、おなじみさんや、ご近所さんだった場合に、無理やりねじ込むしかなさそう。
年末にお掃除をしないと!と思うと、何がなんでも年末に、と思うようですが、年末ご自分でサッとやっておいて、年が明けたら、改めてお掃除屋さんに依頼する、というのも、手ですよ。
1月はどこのお掃除屋さんも手が空くので、希望の日程が取りやすいです。


コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ

このページの先頭へ