ハウスクリーニング草むしり


aloe1.jpg aloe.jpg

ベランダに放置していたアロエが、増殖し放題になっていました。
だいぶ前に皮膚炎になった時、アロエが良いかもしれないと、一鉢買って来たのです。
皮膚炎に使ったのは、ほんの2、3本の葉。
直った後は、そのままベランダに置いておきました。
水はやっていましたけど、アロエの生命力は、本当にスゴイ!
どんどん子株が増えて、鉢はギュウギュウ。
植え替えてあげないと・・・とは思っていましたが、そのままになっていました。
先日、ホームセンターに行ったついでに大き目の鉢を買って来たので、今日植え替えてあげました。
少し大きな鉢に収まったアロエは、なんだか少しのびのびしているようです。


2 Responses to “ハウスクリーニング草むしり”

  1. みどり より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アロエは、普段は元気ですが、霜に弱いですよ。寒くなったら、お部屋に入れてあげてください。きっとアロエも喜ぶでしょう。

  2. かーさん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    我が家のアロエは、かなり頑丈に出来ているようです。
    もうどの位の冬を外で過ごしたことやら・・・
    新種かも?!

コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ