休日の新宿


tocyou.jpg
今日は、午後から新宿へ行った。
新宿は久しぶり。2003年の3月に、新宿に本社を持つ会社を辞めてから、数回友達と会うために新宿に行ったけど、ここ2年位は、通っても電車の乗り換えの為だったりで、街を歩くのは、本当に久しぶり。
行った所は、新宿中央公園のそばだったので、中央公園を突っ切って行こうかな、と思ったけど、陽射しに負けて、日陰をそっと歩いて行きました・・・

新宿センタービルまでは、地下を歩いて、ここは4年間毎日通勤の為に歩いた。
今日、久しぶりに前を通ってみると、本社の跡はシャッターがおり、なにやら廃墟っぽい・・・イヤな感じ。
用事が終わって、帰りは新宿駅まで、知人が乗るタクシーに便乗。
今度は地上から同じ場所を見る。
・・・ショック・・・本社はすでに解体されていた・・・
会社、なんだかんだで、本社には4年しか居なかったけど、営業所、支社を含めると、28年間勤めていたんですよ。
経営不振となって、業界初の大型リストラの嵐が吹き、「ええぃ、こんな会社辞めてやる~ゥ」とばかりに、辞めたんですけどネ。
ま、会社そのものは、大手町に本社が移転して、続いていますけど、新宿西口の案内プレートにも、その名前は無く、建物そのものも無くなってしまうというのは、やはり少々寂しいものがありました。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ