体年齢が判る!カラダスキャン


CMで、スキャン!といって香○慎吾君がやっている、OMRONの体重計がやって来た!
買った訳じゃないので、やって来たって感じなんですけどね。
すごいね~今時の体重計。

今まで使っていたのも、体脂肪率までは計れていたんだけど、それに加えて「内蔵脂肪レベル」「筋肉率」「基礎代謝」「BMI値」「体年齢」なんかも出しちゃう。

おまけに、歩数計をセットして、データをパソコンに入れたり出来る。
これって、もうデジタル家電?

某家電メーカーが、トイレの便座に力を入れていて、トイレも家電って言っていたけど、家中家電みたい。

試しに乗ってみたら、体年齢がアッと驚くプラス10歳。
ガ~ン!体重や、内蔵脂肪率より、ずっとずっとショック。
運動不足もあり、筋肉率も少ない。
それよりなにより、体年齢。
要するに、体脂肪を減らして、筋肉率を上げれば、体年齢ってやつは若返る。
でも、ヘタなデータより、一番衝撃を与えられる気がする。
ちなみに、入浴後に計ったら、2歳若返りました。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ