夏休み


磨き上げられたシンク

夏休みが終わりました~
悲しいかな、自営業、仕事の無い日が休日となってしまうんですが・・・
やはり、夏は、特に今年これだけ暑さが厳しいと、休養が必要ですね。
体力を消耗すれば、ミスが増え、それがケガに繋がるのも、心配です。

昔よく、先輩に言われました。
仕事の依頼があると、やはり断るのは勇気がいるけれど、無理して仕事をして、疲れて、現場でケガをしたり、行き帰りの車で事故を起こしては、結局何もならないから、休みの日は、意識して取らないといけない、と。
本当にそうですね。
現実問題の、売上の事を考えると、なかなか休んでもいられないと思うんですが、夏休み、お盆休み、なんて、昔からある休みには、やはり理由があっての事でしょう。

なるべく無理のないようなスケジュールで仕事を入れていくんですけど、そこへエアコンにカビが~とか、匂いが・・・なんて言われると、早く行って差し上げたいなって気持ちにもなり・・・。
前後がきつくなれば、体が疲れ、作業の手も遅くなり、仕上げにも微妙に影響が・・・
それは結局、お客様に迷惑をかけてしまう事になるので、正直にお願いして、日数にゆとりを持たせていただいたりします。
まだまだ暑い日が続くようですが、がんばって働きたいな、と思います。


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ