嵐の日でも、ハウスクリーニング


今日の東京地方は、朝からドシャブリ&風。

台風の影響で、昨日あたりから天気が崩れ、今日は大変な事になるというので、昨日の内に、買い物などは済ませてきた。

夕方、宅急便が届いた。
我が家は、マンションの10階。玄関口の方に川が流れていて、川からの風がとっても強い。

宅急便の担当者が来たけれど、ドアが開かない。
押し戻される~
あまり開けると、勢い余って外へ持って行かれるので、用心して5センチ位開けたドアの隙間から、荷物とハンコのやりとりをした。
はぁ、それだけでびしょぬれになったけど、宅急便の人は、もっと大変だろうなぁ。ま、カッパ着てたけど。

親しくしている同業者のご夫婦は、この雨の中お仕事。
屋根の無いベランダでの、窓掃除は大変だったらしい。
お疲れ様。雨の日のハウスクリーニング窓まわりは、辛い。

私達も、台風の中仕事をした事がある。
窓をやっている午前中は、雨風ともそれほどじゃなかったんだけど、午後になってひどくなってきた。

床を仕上げ、ワックスを塗って、帰ってくるのに、玄関を開けると、玄関はビショビショ。
でも~もう、出来ないし、拭く為にかがむと玄関はいっぱいだから、ドアを開けてなくちゃならない・・・と悪循環で、結局玄関は濡れたまま帰る事に。

そのまえに、玄関ドアを洗ったけど、イミ無かったかも。
共有廊下と、ベランダは屋根があると、うれしい。

蛇口の無い所でも、使えるホース?!


コメントを残す

Comments links could be nofollow free.

サブコンテンツ

このページの先頭へ